プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月22日

Fetta's Greek Taverna♪

11月22日(月)icon02

ケアンズの本日のお天気は曇りっ!

今日は歩いて通勤でしたが、曇っていたおかげで涼しくて助かりましたfeel01
最近オフィス近くのコウモリ鈴なりポイントの獣臭がひどすぎて大変ですicon11
(゜ロ゜)クサイッ
オフィスに行くには2つ道があるのですが、もう一方はラウンドアバウトを通らないといけないので、だいたいこちらのコウモリポイントを通ることになってしまいます。
朝からテンションだだ下がりになるので、やはり気持ちよく通勤する為にはラウンドアバウトを越えねばならぬのか。。と悩んでおります(。-`ω´-)

最高気温は29℃、最低気温は23℃です!

本日はグラフトンストリートにあるギリシャ料理レストラン「Fetta's Greek Taverna」をご紹介しますfood01
こちらはローカルの方々に大人気のレストランで、毎週金曜日と土曜日の夜9時頃からベリーダンスショーと皿割りが行なわれますicon12
食事をしながらいろいろなイベントがあるって楽しいですよね゚+.(・∀・)゚+

席に案内され、まずはドリンクメニューを開きました。
ギリシャ料理を食べるのは初めてなので、ひげに特徴のあるお兄さんにオススメを聞くとギリシャのビールを薦められましたfood42
やっぱりこういう時は地ビールを飲まないとですねfeel12


お料理はメニューを見てもさっぱり分かりません。
そこで、更にオススメを訪ねると、オススメ料理を少しずつ食べられる「ソルバズフィースト($32.50)」を自信満々に薦められたので、それをオーダーしましたfeel09

するとでるわでるわ(゚∀゚;)スゴイ
テーブルはすぐにお料理でいっぱいになりました。

パンに3種類のディップ。

独特の風味のあるチーズののったグリークサラダにホタテ。

カラマリ(イカのフライ)にお魚etc。

ラムチョップにハンバーグのようなもの等など。

追加の飲み物はこれまたお兄さんオススメのワインをオーダーfood03

ものすごい量のお料理を片付けながら、ワインを飲み進めるとそれはそれはいい気持ちに(*´∇`*)
コースは更にデザートまで出ますicon12

レストランに行ったのが結構前なので、味を細かくは覚えていませんが、これがギリシャ料理の味か!なんて初めての味に感動した記憶があり、食べながらとても楽しかったので皆さんにも是非ともお試しいただきたいですねfeel11
ちょこっとずついろいろな種類を食べられるのは、女性は大好きですしね(o-∀-)

そうこうしている間にベリーダンスの音楽が流れてきました♪
私のベリーダンスのイメージは、とっても綺麗なお姉さんがそれはそれは妖艶に腰を使ってダンスをするというものだったのですが、出てきた踊り子(といっていいのかなんなのか。。)はかなり年配の、しかもお腹もくびれていない女性でした∑( ̄ロ ̄|||)オワッ

あのお腹でどんな踊りを見せてくれるのかとハラハラにも似た気持ちで眺めていると、意外にとっても動く腰まわり。
なら、なんで痩せないのか(。-`ω´-)フシギ(←言い過ぎ)

踊り子さんはお客さんを巻き込みダンスを繰り広げます。
その時お店に居た日本人は私と友達の2人のみで目立ったからか、私を踊りに誘う踊り子さん。
素だったら断っていたところですが、ダンスを連続で断られていた踊り子さんを不憫に思い、更にすでに半酔っ払いだった私は一緒にダンスpeople31
でもとっても楽しかったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

皿割りは時間になるとスタッフさんが文字通り平たいお皿を前触れもなく地面に落としてパンパン割っていくイベントでして、心の準備をしておかないと「ドキッ!!(*□*)」っとします。
破片は床中に飛び散っておりますので、ご注意を!

数々のギリシャ料理を心行くまで堪能し、ベリーダンスに皿割りというイベントも満喫できる「Fetta's Greek Taverna」の夜nature21
是非1度足を運んでみてくださいfeel17

『Fetta's Greek Taverna』
99 Grafton Street Cairns
(07)4051-6966


小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html





同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
Hogs Breath Cafe♪
THAI PAN RESTAURANT☆
横綱☆
夜のお食事&デザート&クラブ☆
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 Hogs Breath Cafe♪ (2010-11-03 10:53)
 THAI PAN RESTAURANT☆ (2010-08-17 14:16)
 横綱☆ (2010-08-06 10:44)
 夜のお食事&デザート&クラブ☆ (2010-07-16 10:08)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 13:51│Comments(5)ディナー
この記事へのコメント
こうもりストリート(って名前ではないけど、、)を通らなくてもいい方法は、図書館横の通り抜けを通ることです。
遠回りに思いますが、実はそんなに遠回りではない抜け道ですよ。
においは周辺に漂うので、どうしようもないですね~。
Posted by まむもむ at 2010年11月22日 16:25
>まむもむさん
はっ!
そんな手があったなんて!!

明日から早速使わせていただきます♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年11月23日 02:15
ココで踊ってるベリーダンサーで日本人がいるのですが、私の友人です。

ココと、前にご紹介したパームコーブの「エルグレコ」でも踊ってます。

ルックスですぐ分かるので、話しかけてみて下さいね。
Posted by オージー2世 at 2010年11月23日 16:32
追伸

ベリーダンサーは少しぽっちゃりというのが基本らしいです。
友達は日本人体型でそこまでぽっちゃりではないので、周りにはもう少し太るように言われてるらしいです。
ベリーダンスの本場は、ぽっちゃりが多いらしいですよ。

そして、ココのお店はお皿などをかなり割るのでけがに注意だそうです。
パームコーブのエルグレコは、考えて割るからいいらしいです。

味も、エルグレコの方が美味しいそうです。

あの3種のディップはなかなかでしたよね。

ギリシャ料理ではフェタチーズがよく使われてますよね。
サラダの上のチーズもそれですよ、多分。
Posted by オージー2世 at 2010年11月24日 08:34
>オージー2世さん
そうなんですね!
このお店に行ったのは、この時だけなので、是非お友達のダンスを見てみたいです♪
「エルグレコ」はきちんとノートに書き込んで、いつくるやもしれぬ特別の日にとっていますw
お友達のダンスを見るのは「エルグレコ」でかもしれませんね。

そうだったんですね!
どうりでぽっちゃりしていたはずです。
ベリーダンスをしている人が細いというのはただのイメージだったんですね~。
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年11月24日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fetta's Greek Taverna♪
    コメント(5)