プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月16日

墨汁ドリンク??

11月16日(火)icon01

ケアンズの本日のお天気は晴れっ!

太陽が出ている事の方が多いですが、やはり少し雲が多めですね。
昨日に引き続き、晴れているのに朝方少し雨がパラつきました。
今日はタスマニアンデビルあたりが嫁入りしている模様(o-∀-)オメデトウ

最高気温は30℃、最低気温は23℃です!

先日オーキッドプラザにある「まる優」さんで飲み物を買おうと思った時に面白いものを発見しました。

墨汁・・・(。??∀??。)

大きく寒天と書かれたボトル。
怪しさ爆発ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

味が2種類あり、とっても迷ったのでスタッフさんに訪ねると、こちらの方がよく出るということで決定icon21
なんでもチャイニーズの方々には結構な人気だそうです。
値段は安いっ!と思ったので確か$2か$3だったとmark02

早速オフィスに帰ってみんなに一通り見せた後(←仕事を邪魔しないでください)実験(?)開始feel09
中の様子はこう。

う~ん。
どろっとしてそう。。
意を決して試飲icon09
(ボブさん撮影)

・・・。
ん?
う~ん(。-`ω´-)

思った程まずくもないが、うまくもない。
黒糖系の甘さに、ゼリーよりももっとずるっとした食感。
あ!
でも少し甘さは残りますが、意外に後味は紅茶みたいにサッパリicon12

残すほどの事はありませんが、やはり一気に飲み干すことはできず、2日に分けて全てを飲み終えたのでした。
果たして、オススメしていいのか、悪いのか。。。
体に良さそうではありましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ(←定かではありません)
気になる方はお試しあれfeel01

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html


同じカテゴリー(お天気)の記事画像
Christmas Eve☆
Macho Santa☆
サンタの塗り絵☆
カラフルお野菜♪
無人レジ
サンタさんと写真♪
同じカテゴリー(お天気)の記事
 Christmas Eve☆ (2010-12-24 09:53)
 Macho Santa☆ (2010-12-20 10:03)
 サンタの塗り絵☆ (2010-12-14 13:15)
 カラフルお野菜♪ (2010-12-10 09:59)
 無人レジ (2010-12-01 13:31)
 サンタさんと写真♪ (2010-11-30 10:22)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:06│Comments(2)お天気
この記事へのコメント
小梅さんすごい!
私にはTRYするガッツはなさそうです(笑)

さてTOPのPHOTOですが、シェリダンのどこかですか?

あっ、メッセージ送りました!
Posted by オージー2世 at 2010年11月16日 10:46
>オージー2世さん
一口目は勇気が入りましたが、後はどんどんいけましたよ♪
何が入っているか分からないところが恐いですがw

TOPの写真はMCLEOD STREETとMINNIE STREETの交差点からSHERIDAN STREETを撮ったものです!
なんでわかるんですか!?w

メッセージですが、個人のブログに送っていただいたんですよね?
届いていないようなので、お手数ですがもう1度お送りいただいてもいいですか??
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年11月16日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墨汁ドリンク??
    コメント(2)