プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月13日

LA FETTUCCINA☆

10月13日(水)icon01時々icon02

ケアンズの本日のお天気は、晴れ時々曇りっ!

深い青色の空と白と灰色の雲のコントラストが不思議な雰囲気のケアンズの空ですitem09
最近は夜雨が降って朝は曇り、昼間は晴れというお天気が続いています!

最高気温は29℃、最低気温は22℃です!
昨日の夜中は寒くて起きました。
明け方まで冷え込んでいましたね。
気温差で体調を崩す人も増えているようなので、皆様もお気をつけくださいbuild03

さて、本日は私の大好きなイタリアンレストラン『LA FETTUCCINA~ラ・フェットチーナ』のご紹介ですicon12

といっても、今までディナーに3回程しか行ってないお店なのですが、パスタが美味しくて地元色満点のお店にほれ込んでいるのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メインは$20以上するものが多いので、行くのに勢いの要るお店なのですが、なんと1週間に1回ランチを行なっているという情報を聞きつけ、ランチ価格で食事ができるfeel01と喜々として職場の先輩M姉さんを誘いお店に向かったのでしたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

早速店内の席に着きメニューを開くと、なんと夜のメニューと同じものが出てきました。
∑q|゚Д゚|p
ランチメニューがなかった~( ノД`)シクシク…
「やっぱり週に1回のランチの日の為にランチメニューは作らないんだろうね~。」という意見に落ち着き、気を取り直してメニューを物色。
ちなみに、日本語のメニューがあります!

女子会議の上、メニューはパスタとラザニアから選ぶことにしました。
パスタはやっぱりお店の名前にもなっているフェトチーニが食べたい!
(*・ω・)ノ
ということで「FETTUCCINE ALLA MARINARA(S)$18.5(L)$21 」というトマトのシーフードパスタをオーダー。
こちらのパスタはトマトかクリームが選べるのですが、ラザニアはクリームソースだろうと踏んだ私達はトマトソースを選びました。
サイズはラザニアをSにしたので、パスタはLにしようと欲張りごころが。
後々後悔する惨事に。。

ラザニアは一種類しかないので「LASAGNE AL FORNO(S)$18.5(L)$21」をオーダー。

待つこと数分。
陽気な店員さんが持ってきたパスタを見てビックリ∑( ̄ロ ̄|||)

お、大盛りだ~(((( ;゚д゚)))
が、がちんこだ~(TДT)
でも美味しそう(´∀`*)
(↑どないやねん。。)

そしてラザニアはこちら。

オーブンから出したてなのかくつくつと美味しそう(*´∇`*)

さていただきますicon21

Lサイズのパスタは、それはそれはすごい密度で、麺を取ってもとっても減らない程のボリュームでした!
でも、そこはトマトソース。
シーフードの美味しさも加わり、なんとか全てを食べ終えることができました(`・ω・´)ノ
ちょっとフェタチーニがゆですぎだったのが残念でしたね。
夜に食べたものより薄いフェタチーニだったからでしょうか?

クリームと踏んだラザニアはトマトベースで予想を覆されましたが、そのおかげで重たくなくさっぱりとした美味しさでした。
メニューの通り、ミンチたっぷりの食べやすいラザニアでしたicon12
クリームだったら間違いなく全て食べきれなかったでしょうね。。

鼻からパスタがでらんばかりの勢いでお腹いっぱいになり、久しぶりのイタリアンレストランでのランチを楽しんだ小梅とM姉さんなのでしたicon28
日頃のお礼にとご馳走する予定が、ちょっと予算オーバーだったのでおごりますと言えず。。
次回こそはM姉さんを満足させるお味でご馳走できるお店にお連れするぞicon09

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:20│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
おいしそうーでも、そっちで暮らすにあたって頻繁に行けないですね涙・・
私イタリアン大好きでそちらで堪能する!(イタリア行けよって話しですが)が1つの目的なんでwwあぁーイタリアン自分でもつくれるようになりたぃなー♪
デザートとかありましたぁ?
Posted by sayurisayuri at 2010年10月13日 12:57
美味しそうですが、ゆで加減いかがでしたか?
前にFesta Pastaで食べたとき、何か茹で過ぎだったんですよねぇ。

ラザニア美味しそう!

昨日の写真はやはりエスプラでしたね。
椰子の木の高さがエスプラネードだろうな-と思い、左端の入り口のような屋根がVanilla近くのカフェのもののような気はしてたんですが、左奥の山がどうも気になってしまって、エスプラではないかなともおもってしまいました。

IGAから撮ってもあそこまで緑が写るんですね。

さて、今日の写真ですが、残念ながら暗くて見えないのですが、白い建物がセンターポイントの裏で、このビジターセンターはケアセン方面からエスプラに向かって歩いたところにある物かなと思うのですが???
Posted by オージー2世 at 2010年10月13日 13:38
>sayuriさん
頻繁は難しいかもですね~。。
私はメルボルンのイタリアンレストラン通りに行くのが楽しみです♪(←確かにイタリアにいけよっ!w)
マリナーラとかは結構簡単に作れますよ!

あ!
デザートは私の好きなブリュレが美味しいとどこかのサイトに書いてありました!!
次は食べたい。。

>オージー2世さん
ゆで加減は少しゆで過ぎでしたね。。
夜のパスタは丁度よくて好きだったのですが。
ラザニアはこってりし過ぎず食べやすかったですよ♪

今日の撮影場所は、アプリン通りとシェリダン通りが交差する交差点です!
アコモデーションセンターが左手に見えてますよね♪
方向もバッチリです!
Posted by 小梅koume at 2010年10月13日 16:37
やっばいですねぇ~~><
美味しそうぅぅぅぅぅぅ★☆★☆
イタリアンは和食と同じくらい大好きなので、本当にここに行ってみたいです☆
Posted by AYU☆AYU☆ at 2010年10月13日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LA FETTUCCINA☆
    コメント(4)