プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月12日

スプレーアート☆

10月12日(火)icon02時々icon01

ケアンズの本日のお天気は曇り時々晴れっ!

午後からすかーっと晴れてきましたね~。
最近は気温が上がってきているのか、お風呂上りの汗のかき方や、少し動いた時や外を歩いた時の汗のかき方が変わってきましたicon10
夏がくるんですねitem09

昨日は体調が悪く早退させていただいたのですが、事前に購入しておいた「こちら」が本当に役に立ちました!
どれだけ助けられたことか( ノω-、)クゥ
これからも愛用していきたいと思いますicon21

最高気温は29℃、最低気温は22℃です!

さて、本日は先週末ラスティーズマーケットに行った時に、通りがかった小道で発見したスプレーアート(というのかどうなのか。。)のご紹介をしたいと思いますfeel01
場所はギリガンズの斜め向かいの小道で、道から見える部分からすでに描かれているのでわかると思います。

壁の高い部分にも大きく描かれています。
三脚などに登って描くのでしょうか?

なんか見たことあるようなないようなキャラクターだな。

とにかく色使いが独特です。
表情も豊かですよねw

なかにはこんな恐い感じの絵も。
夜には見たくないですね。。
でてきそう|ω;`)

ちょいと雰囲気が怪しくなってきましたよ~。
どきどき。。

奥に進むに連れて絵の雰囲気がおかしくなると緊張してしまいますが。。

進むと右手に本屋さんがありました。
なぜにこんなところに本屋さんが。。
そしてクライマックスにかかれていたのは大きな女性の絵でした。
大きすぎて全体図が入りませんでした。


気になった方は見に行ってみてくださいねfeel01

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html


Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 13:04│Comments(2)アート
この記事へのコメント
この技術を、何かに生かせたらいいのにと、日本でも落書きのようなアートを見て思う私は、年寄りの域に入ってしまったのかなと自問自答中です。

しかし上手ですよね。

さてTOPの写真はケアンズツーリストの看板とその横の茶系の看板から、見たことがある場所ではあるのですが、定かではありません。

ということで、今回は勘で、abbott STのナイトマーケットの向かい辺りかなぁ??とか。。。。。
Posted by オージー2世 at 2010年10月12日 14:27
適材適所というところでしょうかw
せっかくのアートも表現できる場所があってこそのものですからね。

TOPの写真は、ビラ・ロマーナのお向かいの角を海側を向いて撮影したものです。
IGA辺りから撮りました♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年10月12日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプレーアート☆
    コメント(2)