プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月04日

カニーズランチ♪

10月4日(月)icon01時々icon03

ケアンズの本日のお天気は晴れ時々雨!

なんだそれ!?∑( ̄ロ ̄|||)
と思われるかもしれませんが、最近のケアンズのお天気は本当に変わりやすい!
同じ時間帯に撮った空も、こんなに違います。

晴れ間が見えたかと思えば豪雨が降り出す、そんな毎日です。
しかも降りだしたらすごいっ!
傘でどうにかなるレベルではないので、やむのを待つほうが賢いですね。
(^∀^)

最高気温は29℃、最低気温は23℃です!

さて、本日ご紹介するのは、ケアンズでも人気のエスプラネード沿いにお店を構えるシーフードレストラン『KANI'S』!!

『豪人』ブログのカニーズブログで紹介されている「2コースランチ」がどうしても気になってしまい、女友達とお天気の良い日にランチに行ってきましたfood01


お天気が良い時に外で食べるお食事は気持ちの良いものです♪
。゚+.(・∀・)゚+.゚
それがお洒落通りエスプラネードである上に、ラグーンで遊ぶ人たちや、海岸沿いを歩く人たちをのんびりと眺めながらゆっくりとランチ。
優雅じゃないですか~(´∀`*)

早速2人とも2コースランチをオーダー。
前菜+メインかメイン+ドリンクが選べますが、私達はドリンクはお水にして前菜+メインをオーダー!
シェアして食べるので、一緒にどれにするか決めました。

前菜は「ロブスターのビスク」と「ブルスケッタ」。
そしてメインは「スパゲッティマリナーラ」とフィッシュアンドチップス」ですfeel01
友達とおしゃべりしながら待っていると、まずは前菜が運ばれてきました。

「ロブスターのビスク」
これはカニーズブログで見て是非とも食べたいと思った一品ですicon12
ロブスターの出汁がスープに染みこんで、とっても濃厚な味でした!
少し濃い目なので、パンにつけて食べると最高です(*´∇`*)


「ブルスケッタ」
とにかくカラフル♪
パンの上にはトマトや紫玉ねぎなどフレッシュなお野菜がたっぷりのっていて、バジルのきいたソースが本当に合っています!
綺麗に食べるのは大変ですが、フォークとナイフで上手く食べられない私は、手でがっつりいきましたicon21


早くもこの2品でいい具合になってきたこのお腹に、更にメインが2品。
「フィッシュアンドチップス」
お魚が食べたかったんです!
そして、ポテトも変に欲求が高まっていたので我慢できずにオーダー。
どちらも揚げたてで美味しかったですd(ゝω・*)b
やっぱり揚げ物で大事なの揚げ加減とソースですよね~♪


「スパゲッティマリナーラ」
スパゲッティはやっぱりトマトかクリームがすきなのです(´∀`)
そしてそれにシーフードとチーズが加われば、言わばそれは無敵!
Σd(゚∀゚。)
シーフードが美味しいお店だからこそ、素材が良いのでスパゲッティもうまいっ!


それにしてもすごい量だった。。
2人で分けて食べたのですが、女友達は全部食べきれずに撃沈。
私は無理やり食べましたが、夜ご飯までお腹いっぱいでした( ̄¬ ̄*)

1人$15で味わえる幸せ!
量に注意しながらお腹と相談して賢くオーダーしましょうねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

小梅
ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:50│Comments(3)ランチ
この記事へのコメント
カーニーズってホント昔からあるんですが、1度も行ったことがないんですよねぇ。

パスタ、美味しそうですね。

お値段もまぁまぁ許せる範囲だし。

あぁ~~、次回も時間が足りなそうです。

さて、恒例の写真ですが、今回は残念ながらgive upです。

一瞬、上のはパシフィックインターナショナルホテルかなとも思ったのですが、隣になんな建物はなさそうだし。
Posted by オージー2世 at 2010年10月04日 13:06
>オージー2世さん
以前カニーズに一緒に行った方は、ずっと以前にもカニーズに来たことがあったらしいですが、その時よりも盛り付けが綺麗になって美味しくなったと言っていました。
クオリティーが上がっているようですね♪

リストにして優先順位を付けないと難しそうですねw

今回の写真は車に乗ったまま撮ったものなので私も名前をキチンと確認できなかったんです。。
確認しておきます!w
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年10月04日 17:03
>オージー2世さん
上の写真はリッジス・エスプラネードで、下はCurzon Houseという建物でした!w
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年10月06日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニーズランチ♪
    コメント(3)