プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年08月20日

Golden Boat☆

8月20日(金)icon02時々icon01

ケアンズの本日のお天気は曇り時々晴れっ!



蒸し暑いですね~icon10
昨日はお風呂あがりにファンを付けて寝てしまいました。
朝方寒くて消しましたけどw

最高気温は28℃、最低気温は22度です!

先日、カフェチャイナに飲茶ランチを食べに行った時、2人で食べると大した量が食べられず物足りなさを感じていた私。
やっぱり中華はみんなで行くのがいいのだ!
ということで、同僚のBさんとEさん、そしてAkkoちゃんの4人で「Golden Boat Chinese Restaurant」に飲茶を食べに行ってきました。

ランチに携帯とお財布だけを持っていくEさん。



OLさんみたいですっicon12
(ん?OLさんなのか??)

パームコートのお隣に位置するゴールデンボートは赤い看板が目印です。




入り口はこちらですicon23




入り口にメニューが置いてあるので、値段が気になる方はチェックしましょうmark02




水墨画なんてかかっていると中国な雰囲気になりますよね~。




ゴールデンボートの飲茶ランチのシステムは、スタッフさんが運んでくるカートに入れたたくさんの飲茶の中からお気に入りのものを選ぶか、メニューからオーダーするかの2通り。
料金設定は4通り。



頼んだらスタッフさんが伝票にマルを付けていってくれるので「結構食べたんだけど、今いくらなんだろう。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?」なんて心配しなくていいですね♪

お腹の減っていた私達は、カートで運ばれてきた飲茶で見せられたものから手当たり次第に「それください!」とオーダー。
あっという間に机がいっぱいになりました。
ショウロンポウは3×2皿。
飲茶の王道ですよね~。
肉汁がたまりません。




海老のシューマイもはずせない!



でもこちらの海老シューマイよりニラ(?)みたいなものが入った黄色い海老シューマイのほうが美味しかったです!
写真撮り忘れちゃいましたが( ̄‥ ̄)

湯葉らしきものにポークミンチが包まれた飲茶。




肉まん♪
甘いミンチが入っていますicon12




これ美味しかったです!



焼きナスと海老のすり身の天ぷらにブラックビーンソースで味をつけたものです。
少し濃い目の味ではありますが、茄子が本当に美味しかった~(*´∇`*)
久しぶりに茄子を食べた気がしました。

そしてチマキ。
もち米はお腹にどっしりきますね~。




ここいらでストップサインがでるBさん、Eさん、私小梅をよそに、そんな私たちが信じられないAkko。
Akko「えっ!?もうですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 私まだのぼってるんですけど!前菜あたりの気分なんですけど!!」
もうデザートで充分です。。
Akkoは今度カフェチャイナの飲茶食べ放題に連れて行こう。
そしてフードファイトばりにどれだけ食べられるかの記録に挑戦しようicon21そう、心に誓ったのでありました。

デザートにはこちらの3品をオーダー。
ゴマ団子。



あんことお餅大好き(´∀`*)
私とAkkoは1個食べましたが、残り1個をBさんとEさんで2等分。
Eさんの割ったゴマ団子のあんこが脱出をはかり、外にはみ出したので、それを和菓子職人ばりの集中力で中に納めようとするBさん。




あ、クリームパンがある.。゚+.(・∀・)゚+.゚
パン好きの私には見逃せないメニューのパンコーナーで見つけた一品。
ちょっとイメージと違いましたが、美味しかったです。




杏仁豆腐は取り忘れました[壁]ロ゚)ハッ
ひし形の杏仁豆腐ではなく、プリンみたいな感じででてきました。
味と食感は私のすきな感じでしたよ♪

これだけたくさん食べて、気になるのはお会計。
合計は$65.70でした!
4人で割れば$16.50ほどです。
やっぱり中華は大人数で来るのに限りますね~♪
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

腹6分にも到達していないだろうと思われるAkkoをよそに、3人は満腹&満足(*´Д`)
次は仲良しメンバーのTeamヨンコイチでカフェチャイナの飲茶食べ放題に挑戦しよう。
そう心に決めた小梅なのでした。

『Golden Boat Chainese Restaurant』
34-40 Lake Street(パームコート横)
(07)4031-8833
Open 7dayz
11:00-14:30
17:30-22:00

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 09:33│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
パッキングが終わらないオージー2世です。

あと1時間で出発なのに・・・・・

飲茶とか中華はやっぱり大勢がいいですよね。

デボンシャーヤーティー(スコーン&コーヒーOr紅茶)を食べ過ぎたので、パン系の生地に飽きてしまいピザはやめてしまいました(笑)

次回はからならず。
Posted by オージー2世 at 2010年08月20日 09:56
↑オージー2世さん、がんばってください!なんならもう少しゆっくりしていきますか??(なんてなw)

めっちゃおいしそうですねー☆小ロンポウ食べたくなってきましたぁ!!
それにしてもAKKOさん、食べっぷりよくて気持ちいいですねー!
Posted by sayurisayuri at 2010年08月20日 13:00
全くです。
自分の食いっぷりの良さに惚れ惚れする毎日です。
たまに後悔とともにげんなりもしますが・・・w

オージー2世さんは無事にパッキング終わったんでしょうか?
もうすぐ暑い暑い日本ですね~
Posted by あこ at 2010年08月20日 16:50
>オージー2世さん
無事パッキングが終わり出発できたでしょうか?

中華はやっぱり大人数がベストです♪

是非是非お試しくださいね~☆

>sayuriさん
まったくもってその通りですね~♪
見ていて気持ちの良いもんですよwww

>あこ
え、そんなことあるの?w
食べ過ぎた後はどうかwww
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年08月21日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Golden Boat☆
    コメント(4)