プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年08月13日

ファーストフード事情♪

8月13日(金)icon01

ケアンズの本日のお天気は快晴でっす!!



は~、なんていいお天気なんでしょうicon12
こんな日はオフィスにこもって仕事などせずに(こらこら。。)、ビーチをお散歩したり、日向ぼっこしたり、ドライブに行ったりしたいものです。
゜*。(*´Д`)。*°
夜中から朝にかけてはと~っても寒かったですねicon04
雲が全然ないので放射冷却の影響でしょうね~。

でも今日のお昼は気温が上がりそうですicon14

最高気温は25℃、最低気温は18℃です!

さて本日はファーストフードのご紹介を致します!
ファーストフードと言えば?
はい、最初に頭をよぎるのはやっぱりマクドナルドですよね~♪
ケアンズセントラルのフードコート内にあるマクドナルドでランチをいただきましたfood01



私、お肉は豚&鶏派なので(酉年だから?関係ないかっ!)「Chicken Bacon Deluxe」をチョイス♪
Sセットが$8.75でMセットだと+50¢、Lセットだと+$1でございます。



なんだか高さげですが、本日ニュースで見た円が76円/1$だったところをみると703円(Mセット)でこんなものかというところです。
チキンデラックス、美味しかったですよ~!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
バンズはふわふわのフォカッチャみたいな感じで、チキンとベーコン、それにフレッシュなお野菜が入っていてヘルシ~なお味でしたΣd(´∀`)イイ!
マック(マクド派の人ごめんなさい)のポテトはなんであんなに美味しいとインプットされているんですかね~。
CMで「子供の頃の夢は、マクドナルドのポテトをお腹いっぱい食べることだった。」っていうのを見た時に、これみんな1度は考えたことあるんじゃないかな~と感動した記憶がありますw

一緒に行ったAkkoは、「ANGUS THE THIRD」という映画みたいな名前のバーガーをチョイス。
こちらはSセットが$8.45。MとLの料金設定は上記と同じです。



日本ではまだでていないんですかね?
こちらのお味は、お肉がこれでもかというぐらい牛を主張してきて食べ応えありましたよ~。
ボリュームも満点でした!
世界中をラウンドした人が、食べ物に困ったらまずはマックに駆け込もうicon16と言っていましたw
味にまちがいがないし、その土地土地の特徴が出ていて面白いのだそうです。
いろいろな国のマクドナルドの味。
気になります!

チキン好きの私は、日本でチキンが食べたい!ともなるとケンタッキーフライドチキンに行っていたのですが、残念ながらケアンズには自分が通るところにケンチキ(ケンチキに違和感がある人!あなたは福岡人ではない!!)がないのです。。
しかし!
『red rooster』はありますicon21
赤い看板が目印のこのお店。



オフィスの近くの『CAIRNS SQUARE』にお店を構えています。
日本人スタッフも居ますよ~。




初めてなので、オーソドックスなチキンとチップスがセットになっている「Classic Quarter」($7.45)をオーダー。



こちらHalfサイズになると$9.95になります。
1/4サイズでも充分お腹いっぱいになるボリュームです♪

お持ち帰りしたのですが、こちらのファーストフード、紙袋には入れてくれるもののプラスチックバックをくれません。



以前荷物が多い中、自転車を漕いでシェアメイトにお土産にとマクドナルドのセットを買った際に「袋をください。」というと「ない。」と答えられ、ものすごいアクロバティックな運転で帰ったことがありますw
皆様もお気をつけください。

きちんとお手拭き用おしぼりに塩、胡椒。
更にプラスチックのフォークとナイフまできちんと付けてくれました。



でもオーストラリアのプラスチックのフォークやナイフ、はたまたスプーンはとってもふなっふなです。
日本のように強度がないんですね~。
そんな事言っても始まらないのでこちらで食します。



うん、美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
チキン腹になったらここへ行こう!

でも、やっぱりチキンは「キングルースター」が美味しいんですよね~♪
(*´∇`*)
近くにできないかな~。

小梅
ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 11:01│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
ファーストフードといえば、ハングリージャックス!

ここの50セントコーンはマックのよりもおいしいですね。

で、お肉もこちらのほうがジューシーな気がします。

オーストラリアでびっくりするのが、ファーストフード店でもCRを使えるところ。

しかし、どこもみな高いですね。
日本で食べたほうが安い!

オーストラリアバブルですね。

そうそう、ケアセンのフットスパは超気持ちよかったです。
1Fの方は日本人スタッフもいました。

是非お試しください。

ケンチキ、私は大学生のとき4年間バイトしましたよ。
もう、見たくないって程食べました(笑)

週末晴れそうですね。フランクランド楽しんできてくださいね。
Posted by オージー2世 at 2010年08月13日 12:15
>オージー2世さん
ハングリージャックスは友達が食べているのを少しいただきましたがなんだかイマイチ感が否めずまだチャレンジしていません。。

フットスパ気持ちよかったんですね~♪
そりゃ行かねば!

4年間ちゃ~ベテランさんですねw
ケンチキの辛いチキンが好きだったんです~☆
でも食べ過ぎたらきっと飽きるんでしょうねwww

フランクランドは日曜日に行くことになりました!
お天気良さそうなので、楽しんできますね~!!
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年08月14日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファーストフード事情♪
    コメント(2)