プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年08月09日

「CACTUS JACK☆」

8月9日(月)icon01

ケアンズの本日のお天気は晴れっ!
快晴です♪



寒すぎず暑すぎず良いお天気です♪
タンクトップで通勤しましたが、空気がひんやりとしていて自転車を漕ぐとそれはそれは気持ちがよかったですよ~icon12

最高気温は28℃、最低気温は21℃です!
今日は暑くなりそうですねicon14

さて、先週末の土曜日はシェアハウスの女の子2人と、SHIELDS St(シールズ通り)とSHERIDAN St(シェリダン通り)の角に位置する「DACTUS JACK」へランチに行ってきましたicon16
外観と、ランチの日付ボードを帰りに撮ろうと思ったら忘れた~!
( ゚д゚)ァラヤダ
ランチは毎日しているわけではないのでご注意ください!
今度調べておきますw

先日少し飲みに行った際にナチョスとチキンウィングしか食べなかったので、次こそは食事を!と意気込んで馳せ参じたのでありました(`・ω・´)ノ
その時の記事は「こちら」

店内はこんな感じです。



サボテンなんかが置いてあるあたりメキシコの雰囲気を醸し出しています。



テーブルもカラフルなタイルが貼ってあり可愛かったですよ♪

シェアハウスの妹のような女の子2人とランチに行ったので「すきなものをお食べ~。」と姉さんぶる私。
Aちゃん’sが選んだ料理はこちら!

以前来て食べたら美味しかったという「BBQ RIBS~ポーク~($22.95)」icon12



少し甘めですが、とっても美味しかったです~(´∀`*)
大きな骨付きポークがどっかりと4つぐらい入っていてボリューム満点!

WRAPが食べたい!とのことで、中の具は海老をチョイス。
「PRAWN WRAP($18.95)」



こちら、ごろっとした海老が入っておりお野菜もたっぷり♪
女性にオススメの一品ですね。

メインを3品頼むのは危険と判断し、後はサイドで2品頼みました。
「FRIES($4.95)」に。



「ONION RINGS($5.5)」。



ソースで楽しみたい方は3種類のディップソースを選べます。
私たちが選んだのは「SUICIDE SALSA($2)」。
自殺したくなるほど辛いのか。。
どきどきしながらつけて一口・・・。



う~ん。
チリが強めではありますが、それほどでもないという印象かな?
名前のインパクトが強すぎたのかもしれません(^∀^)

飲み物はお水にしましたがジャグできちんと出してくれましたし、フィンガーボールまで用意してくれました。



まったくもって使いませんでしたがw

メインはまずまずのお値段ですが、サイドメニューが安いイメージですね。
また来たいなと思えるお店です。

皆さんも一度お試しくださいね~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:22│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
今日も心地よいですね。

今朝学校に子どもを送っていったら、8時だというのにすでに数名の子どもたちプールで泳いでました。

む、無理です私&わが子。

な、ナチョス!食べたいです。
ここのナチョスはビーフですか?
おいしかったですか?
(うるさいってですね)

しかし、外食するにはお値段がどこも高いですね。
スミスフィールドやDFOのの方が若干安めですね。

ソルトハウス行ったことあります?
なかなかお勧めらしいですね。
今度朝食に行って来たいと思います。

夜もお手ごろらしいですよ。
Posted by オージー2世 at 2010年08月09日 12:31
>オージー2世
歩いたら汗ばむほどでしたねw

朝の8時からプール。。
それは無理ですねwww

ナチョスはビーフとチキンで選べましたよ♪
ボリュームもあって美味しかったですが、記事にも書いたように、私はもう少し辛いのがすきです!

シティはやっぱり観光地の街なのでお料理の設定が高いんでしょうね~。
いつも友達と量を減らして安くしてほしいと話していますw

ソルトハウスはバーだけ行ったことがあります。
奥のソファー席が快適だとか♪
昼間しか行ったことがないので分からないのですが、とっても雰囲気がいい所ですよね~。
生バンドの演奏があったり、素敵な盛り付けのお料理が食べられたりするそうなのですが、なんといってもお値段が。。
連れて行ってもらえるときに1度トライしたいなと思っています!
朝食の感想、是非聞かせてくださいね♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年08月09日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「CACTUS JACK☆」
    コメント(2)