プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年07月19日

ケアンズランチ Part6☆

7月19日(月)icon01

ケアンズの本日のお天気は快晴なり!

夏の時期のようにちりちりと刺すような日差しではないので本当に気持ちがいいですね♪
そりゃ信号だって青になっちゃいますよ。

気温は最高気温が26℃、最低気温が19℃です。

さて、恒例のランチシリーズでございます。
個人でもブログを書いている為、なんだかネタがランチばかりになってしまって申し訳ないですね。。
ケアンズのこういう情報知りたい!みたいなものがございましたら、コメントくださいね(^∀^)
可能な限りリサーチ致しますφ(.. )

さて、それでは行って参りましょ~♪

まずはシティープレイスのバス停から歩いてすぐの場所にある「Pho n Thai」のご紹介です。
ベトナムとタイの本格的な味が楽しめるこちらのお店の一番人気はフォーのようですが、今日は違ったメニューを3種類ご紹介します♪

まず一品目は友人TのオススメMee Siam($10.95/$12・95)です。

vermiceliと呼ばれる麺とシーフード、そして薄切り牛肉の焼きそばですね~。
オススメされるだけあって美味しかったですよ~(^∀^)

私が選んだのは、見るからに辛いSpicy Seafood Soup($11・95)です。

辛さの度合いを表すとうがらしのイラストが3つ書かれています。
ゆえに注文する時に辛いのは大丈夫かと確認されますw
辛いのは好きですが痛いのは嫌いな私。
でもこちらは辛さの中にシーフードの旨みとこくが加わっていたので本当に美味しかったです。
ただし、汗をかく上に鼻水がめっちゃでます。
鼻水は私だけかもしれません。
温かいもの、そして辛いものを食べると鼻水でますよね?
え、私だけ??
とにかく辛いものがお好きな方は是非お試しください( ´∀`)つ

メン、麺ときたからにはライスでしょ!ということで3品目はSpecial Fried Rice($10.95/12.95)に決定!

つまりチャーハンですね。
えびやイカ、魚に卵、お野菜にバジルやコリアンダーまでと具だくさんです♪
なかなかバランスのとれた3品チョイスでしたね。

あ!
忘れてはいけないのがこちら。
生春巻き(確か$6.5)です♪

女性は生春巻き大好きですよね~(●´艸`)
私は外食に行って、そのお店に生春巻きと焼きおにぎりがあったらまちがいなく頼むほど大好きなんです!
お味はというと、フレッシュなお野菜にぷりぷりの海老ともなれば美味しいのは当たり前です!
スイートチリはもちろん合いますが、もう一つの味噌ベースのソースも美味しかったですよ。

お次はシールズ通り沿いの「KANPAI」をご紹介致します。

「KANPAI」ではなんと12種類から選べるランチが$10で食べられます!
お財布に優しい「KANPAI」さん。
ありがとう。
そのメニューの一番上に載っていた寿司ランチ。
目を奪われました。
まさに「初めて見た時から決めてました(✪ฺ艸✪ฺ)という感じですw
途中天ぷらに浮気しそうになりながらも、やはり寿司ランチをチョイス。
$10でこれだけ食べられる寿司ランチ。

いや~、心配になりますね。
これだけのクオリティーのお寿司を$10で食べられるなんて。
私、サーモンすきなんです。
オーストラリアのサーモン美味しいんです(≧д≦)
サーモンにぎりもありますし、嬉しかったのはかんぱち(なのかなんなのかの白身の魚)のにぎりがあったこと。
問答無用で美味しかったです!
アボガドとサーモンのカリフォルニアロール。
口の中でとろけます(´∀`*)

一緒に行ったAは豚キムチランチをチョイス。

こちらもかなりのボリュームですね。
「一口ちょ~だい」と声を挟む暇もなくすごい勢いで食べられてしまったので味はわかりませんが、あの笑顔を見ればきっと美味しいのでしょうw

最後にご紹介いたしますのは、オーキッドプラザの2階に位置する我らが「こう家」ランチです。
現在こう家ではランチタイムにレディースサイズの丼を取り扱いだしました。
オーストラリアの外食料理って、お値段が少しお高めで量が多いんです。
でもこちらのランチは量を少し控えめにしたいという要望を上手く取り入れたんですね~。
ランチの種類は3種類。
牛丼($7.8)

親子丼($7.8)

そして卵丼($6.8)

実際に食べたことはないですが、まかないで牛丼が出た時は美味しい!と思いました。
当たり前です。
こう家は美味しいお肉を取扱っている焼肉屋さんなのですから。
プラス$2払うと、通常のランチの量にグレードアップできますよ♪
レディースサイズで物足りないという方でも、$10以内でランチが食べられますね(。・ω・)ノ゙

こう家では、只今平日のみアーリーバードの焼肉食べ放題スペシャルというサービスを行なっています。

そしてなんと!今ならお誕生日の人はこちらのサービスをタダで利用できるのですщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
記念すべきお誕生日に美味しいお肉をお腹いっぱい食べられます♪
こちらのサービスを利用する方は、お誕生日を証明できるIDをお持ちくださいね。
そしてお誕生日が土日にかかってしまう方は前の金曜日か月曜日がご利用可能日となります。
これはいつまでのキャンペーンなのでしょうか。
8月3日までだったら、行きたいな。。
でも「誕生日なので無料で食べさせてくださ~い♪」なんて私が言ったら刺されるかもしれません。。
くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!
やめておこ。。

さてさて、お届け致しましたケアンズランチPart6☆。
いかがでしたか?
またまた美味しいお店を開拓できたらご報告しますね(^∀^)

それでは今週も張り切ってまいりましょ~icon14icon21

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 09:57│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
私にとって生春巻きは、日本の居酒屋で言う「先付け」のような存在で、必須です!
ココ絶対行きたいです。
ミーゴレンみたいなやつは、辛いですか?
子どもでもOKそうですか?

こう家も行きたいです。
その昔、日本の焼き肉屋さんがなくて、パームコートの1Fにある韓国料理屋さんのプルコギでしのいでました。
おいしいのですが、違うんですよね・・・・・

今のケアンズはいいですよねぇ。

3年ぶりに楽しみたいです。
Posted by オージー2世 at 2010年07月19日 20:34
>オージー2世さん
ですよね~♪
Mee Siamはあまり辛くなかったと思います。
お子さんでも大丈夫なはずです。
昨日新しくできたタイレストランに行ってきたのですが、そこは全体的に辛さが控えめで甘味が強かったので、そちらもご覧くださいね♪

やっぱり日本人には日本人の味でしょう♪
せっかくオーストラリアに来たのなら、現地の美味しい食べ物を食べて欲しいですが、現地の美味しい食材を使って作る日本人好みの味というのもお試しいただきたいですね。

ケアンズは小さいですがとてもいい街ですね。
是非是非満喫してください!
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年07月20日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズランチ Part6☆
    コメント(2)