プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年07月16日

夜のお食事&デザート&クラブ☆

7月16日(金)icon02時々icon01

ケアンズの本日のお天気は曇り時々晴れ!




連日過ごしやすいです♪
でも、昨日も昼間に外に出ると、なんと雨が降っていましたicon03
オフィスには窓がないので、朝出勤すると外の様子がわからないんです。。
ケアンズはまだまだ変わりやすい天気が続くようですね。
でも、ブリスベンから移動してきた友達は、ケアンズは本当に暖かいと喜んでいましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて本日の話題は、夜のフルコースのご紹介です♪
久しぶりに郊外から市内に来た友達と食事をすることになったので「どこに行きたい?」と聞くと「日本食が食べたい!」とのことだったので、待ち合わせ場所のBLUE SKYから歩いてすぐの「おちゃちゃ」に行くことに。



ランチは何度も利用しているのですが、夜は初めてだった私。
昼のと夜のメニューが違うとばかり思っていましたが、なんと夜も昼間と同じ金額で定食が食べられるというではありませんか!( ゚д゚)ンマッ!!
ワーホリのお財布に優しいお店です。
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

最近蕎麦が食べたい!蕎麦が食べたい!と思っていた私はざる蕎麦にしよう!と決めていました。
しかし!
ざるうどんも捨てがたい!!
むむむ(‐ω‐;)
!?
「ざる2色盛り」($13.20)
ざる2食盛り~!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



私の欲求をこれほどまでに満たしてくれるメニューがあるでしょうか。
いや、ないっ!
お味はですね、美味かったっす(´∀`*)
こっちの生麺買うとなぜかぶちぶちきれるこしのない麺だったんですよね。
でも、このざるうどんは私の好きな讃岐うどん系のこしだったんですicon12
そして私の大好きな梅酒も$5.5でいただけるんですよ~♪
ありがとう!
この言葉しかでません!!

お腹も満たされたので、ナイトマーケットをぶらぶらした後「COLD ROCK」アイスクリームリベンジに行ってきました。



冷たい鉄板の上でアイスをちゃかちゃかするというスタイルのアイス屋さんという情報を聞きつけ、それを食べたい!と意気込んでいったものの、普通にアイスをカップでだされて撃沈していたこちらのアイス屋さん。
今度こそはちゃかちゃかしてもらいたい!
慎重に前のお客さんのオーダーを確認。
なるほど、トッピングを選ぶとちゃかちゃかしてもらえるのね。



トッピングは1種類90Cです。



ベースのアイスは友達が食べたいと言ったクッキー&クリームをチョイス。
そしてトッピングはマカダミアンナッツを選びました。



お~!
念願のちゃかちゃか~♪♪
デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!



できあがりです。



あぁ、美味しい(゚∀゚)キタコレ
サイズは2人で食べるのでLサイズを選びましたが、ミディアムでよかったですね~という程のボリュームでしたよ。
金額は・・・。
確認したのに忘れた(*゚ロ゚)ハッ!!
う~ん。
とにかく美味しかったです!(勢いでごまかします)

その後はシェアメイトと合流すべくケアンズのナイトスポットの代名詞「GiLLigan’s」icon16
なんでも、月曜日はライブイベントが行なわれているようで、入場料もタダになるみたいなのです!
※毎週かどうかわかりません。。
詳しくはHPをチェックしてみてくださいね。

そしてそして、聞きづてならないのがそのライブイベントで歌っている人がかなりのイケメンでしかも歌が上手いとのこと。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
これは行かねばっ!

飲み物を頼もうとカウンターでラム&コークを注文するとなぜか2つでてきました。



なんとハッピーアワーだったんですね~♪



毎日いろいろなサービスがありますので、賢く利用しましょう!
同じ飲み物が2つってなんだか不思議( *´艸`)

そして友達からオススメされていたシンガーさん。



めっちゃ格好いいっす(●´艸`)´艸`)´艸`)
ぼけまくっているのは許してください。。
しかも声もいい♪
満足させていただきました(*´∇`*)

たまにはクラブもいいですね~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html


同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
Fetta's Greek Taverna♪
Hogs Breath Cafe♪
THAI PAN RESTAURANT☆
横綱☆
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 Fetta's Greek Taverna♪ (2010-11-22 13:51)
 Hogs Breath Cafe♪ (2010-11-03 10:53)
 THAI PAN RESTAURANT☆ (2010-08-17 14:16)
 横綱☆ (2010-08-06 10:44)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:08│Comments(2)ディナー
この記事へのコメント
小梅さん、ナイトスポット開拓報告ありがとうございます。

おちゃちゃは、ありがたい存在ですよね。
いろいろな日本食レストランが消えていく中、おちゃちゃは私がワーホリ時代からあるので嬉しくなっちゃいます。

よく唐揚げ定食食べてたなぁ。
あと、焼き魚とか。

昔、おちゃちゃは日本食材やレンタルビデオ・雑誌なんかもしていたけれど、今はどうなんでしょうね?

UCCコーヒーを売っていたので、玉の贅沢に飲んでましたよ。
Posted by k.s at 2010年07月16日 16:48
>k.sさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!

定食が美味しく食べられるお店は本当に貴重だと思います♪
オーストラリアに居るとお魚を食べる機会が減るので、和食を食べに行くと優先して選んでしまいますよね。
日本の雑誌や漫画は今でもありますが、レンタルビデオは見たことないですね。
UCCコーヒーも見たことありませんw
Posted by 小梅 at 2010年07月16日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜のお食事&デザート&クラブ☆
    コメント(2)