プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年07月12日

ケアンズランチ Part5☆

7月12日(月)icon01

ケアンズの本日のお天気は晴れ!



本当に気持ちがいいお天気ですicon12
こんな日はシーツを全部洗って、枕なんかも干したら夜は気持ちよく寝られることでしょうに(*´∇`*)
それにしてもなぜに昨日このお天気じゃなかったんでしょう。。
くすん ( ノω-、)
昨日このお天気だったら間違いなくミッションビーチでスカイダイビングが楽しめたというのに-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
そんなこと言ったって始まらないので、25日のリベンジ楽しみにしたいと思います(^∀^)
今日は徒歩での通勤icon16
朝日がきらきらまぶしくて爽快でした(。→∀←。)

さてさて、恒例となって参りましたランチシリーズ♪
今日はカフェ&お弁当編をお届けしたいと思います!
それでは参りましょ~icon14

まずはピアのチーズケーキで有名な「Boadwalk Cafe」ランチです♪




なぜこちらを選んだかというと「ケアンズトクトククーポン」が使えるからであります(●≧艸≦)



通常$9.5のケーキセットが、$8.5になります!
たった$1と侮るなかれっ(ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻
チリも積もれば山となるのです♪

ランチのメインに選んだのは「Marinated grilled chicken burger」($18)。
チーズケーキのボリュームがすごいと知っていた私たちは、メインとチーズケーキをシェアして食べようと決めていたのです。
この選択、正解でした(・∀)(∀・)ネー☆

半分でもこのボリュームですもの。



バンズの味が良かったですね~。
チキンにトマトにチーズが集まれば美味しくないわけありません(´∀`*)
頼んだメニューをシェアするということを察知してくれて、予め2つに分けてサーブしてくれたのは素晴らしいサービスだと思います。

食後に選んだのは「Raspberry cheese cake」とピーチティーのケーキセットです♪



らぶり~(゚∀゚*)
こちらは2つに切ると形が崩れるというので、ナイフを持ってきていただき自分達でカットしました。

ピーチティーにもストロー2本。



LOVE飲みできますね。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

こちらのチーズケーキは本当に美味しい上にボリューム満点です。
濃厚なチーズケーキに味の良いタルト生地。
完璧でしょう♪
前回来た時は食事とチーズケーキを1人で食べたのですが、あまりのボリュームに夜ご飯が食べられなくなりましたw
メイン一つにチーズケーキ一つで充分過ぎるボリュームですよ。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

お次にご紹介するのは、オーキッドプラザにある「Corea Corea」のお弁当です!



オーキッドプラザにはお得なお弁当が種類豊富にありますね~♪
こちらのスパーシーポークは($6.45)な~り~。



リーズナブルな上に美味しい♪
辛いものが好きな方には本当にオススメです(v^ー°)
ポークの他にもチキンとビーフもあるので、お好みで選んでくださいね。

最近マイブームなのがこちらもオーキッドプラザにお店をかまえる「おにぎりCafe OMU」の唐揚げ♪
お弁当にもう1品。
小腹がすいたとき。
そんな時はOMUの唐揚げが食べたいのですヽ(・∀・)ノ
マヨネーズソース(80C)かチリマヨネーズソース($1)をお好みでつけると更に美味しさ倍増(*´∇`*)



辛いものが好きな私はやっぱりチリ派です♪
グラム売りの唐揚げ、4つで$5でした。



ごろっと大きいジューシーな唐揚げに大満足です゜*。(*´Д`)。*°

OMUはなんと今年で6周年ということで、超お得なファイヤーTuesdayというキャンペーンを行なうそうです!
なんでも、7月20日は唐揚げがなんと半額!
そしてそして、8月17日は私の大好きなブラックタピオカが入ったバブルティーが$2に!!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ!!
これは行かなきゃっε===(っ≧ω≦)っ

今週は何を食べに行こうかな~♪

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:32│Comments(3)ランチ
この記事へのコメント
Boadwalk Cafeってケーキがボリームあって美味しいんですよね!また行こ!
Posted by ケアンズでボブと呼ばれる男ケアンズでボブと呼ばれる男 at 2010年07月12日 10:46
ボードウォークカフェは老舗で私が暮らしていた頃からあるのに、一度も行ったこともありません。

チーズケーキ有名ですよね。

昔はピアマーケットプレイいすがメインのショッピングセンターでしたが、行く度に閑散とした感じが寂しいです。

ケアセンが出来てがらっと人の流れが変わりましたよね。

今回はボードウォークカフェで絶対チーズケーキ食べたいと思ってます。
Posted by オージー2世 at 2010年07月12日 14:25
>ケアンズでボブと呼ばれる男さん
1人で1個はかなりパンチが効いていますよねw
甘いものを食べられる男性のほうがきっと人生が数倍楽しいですよ♪

>オージー2世さん
チーズケーキは種類がいろいろありましたよ♪
どれにするか悩んでしまうので、何人かで行って食べ比べするのも楽しいかもしれませんね。

私のピアのイメージは今の状態なのですが、以前はもっと賑わっていたみたいですね。
週末ともなると駐車場に入れなかったと聞きました。
私としてはのんびり過ごせるので、混んでいるより嬉しいんですけどね♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年07月13日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズランチ Part5☆
    コメント(3)