プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年07月08日

ケアンズランチ Part4☆

7月8日(木)icon01

ケアンズのお天気は晴れ!



昨日は七夕だったので、ケアンズの夜景スポットで友達と天の川を眺め、流れ星を3つ見たのできっといいことがあるであろうと信じている小梅です( =①ω①=)フフフ
久しぶりに気持ちの良いお天気になりました。
朝からお洗濯してきましたよ~。
帰りは遅くなりそうなので、シェアメイトに取り込みをお願いしてきましたv( ̄∇ ̄)
このまま週末まで良いお天気だと嬉しいのですが♪

ケアンズリアルタイム情報日記によく書き込みをしていただけるコッペパンさんより、以前お会いした際に撮影された写真を贈っていただき、それが昨日届きましたicon12



コッペパンさんは、定期的にケアンズを訪れており、その情報を集める為にこちらのブログに遊びに来ていただいていたのでした。
私がタンクスのフリーマーケットで浴衣を販売した際に本当に会いにきていただいたのです!
それまでコメントでのやり取りしかしたことなかったので本当に嬉しかったですね~(´∀`●)
私が猫をすきなのをご存知なので、アルバムまでつけていただいて。
感謝感激です!
本当にありがとうございました!
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマシタ!

さて、恒例になって参りましたケアンズランチシリーズ。
1店舗目はこちら!

新規開拓をしたいと思いつつも、友達とランチに行く際にいいところに連れて行ってと言われ、例をあげると大抵ここに落ち着いてしまうのがこちら!
『The Lillypad Cafe & Gallery』です。
72Grafton Street ギリガンズ向かい
(07)4051-9565



ローカルオージーに大人気のこのお店は、この日も大賑わい。
早速カウンターにて注文し席で待ちました。
今回挑戦したのは、スタッフさんオススメの「Eggs Benedict」($14.90)。



ベーコンとハム、そしてスモークサーモンの中から1種類を選びます。
私はお魚が食べたかったのでサーモンをチョイスΣd(゚∀゚。)デス!!
こちらのお料理。
当たりでしたキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
ナイフを入れると・・・。



ポーチドエッグの黄身がとろりと流れ出してくるんです~(。→∀←。)
こってりとしたHollandaise Sauceがスモークサーモンと見事にマッチして、途中に付け合せのポテトを挟みながら食べると、とってもバランス良く食べ進められます。

こちらのお店のお料理はボリューム満点なので、1人ワンプレートだと多すぎます。
そこで今回は、メイン+デザート+フレッシュドリンクをオーダーすることにしました。
それを女友達とシェアして食べると丁度いい!
というよりお腹いっぱいになります!!

なぜならば、デザートと思って頼んだパンケーキが・・・。



ふわっふわのバターミルクパンケーキ3枚だったんです!
バニラアイスとシロップを絡めれば幸せとしか言いようがありません゜*。(*´Д`)。*°

フレッシュジュースは「Pink Lady」と「Lime Juice Tub」をチョイス。(共に$5.5)



スイカのフレッシュジュースがすきだったので選んだ「Pink Lady」だったのですが、このジュースにはスイカに加えパインとライムが入っているので、甘すぎず後味すっきりでした。
「Lime Juice Tub」はパインとりんご、そしてミント&ライムという大変爽やかな組み合わせ。
初めて味わうそのお味は、パインとライムの酸味+リンゴの甘味、そしてミントの爽やかさが+αといった感じでしょうか。
私はすきでしたが、苦手な人は苦手かもですね~。

お次は自分の「飲茶を食べたい!」という欲を満たすべく訪れた「Cafe China Restaurant」です!
こちらで飲茶を食べる場合、もちろんメニューからオーダーすることもできますが、定期的に回ってくるスタッフさんが実際に見せてくれながら食べたい物を選べるという面白いスタイルで飲茶をいただけます。
最初に選んだのはこちらの3品icon12



肉まんに海老のシューマイ、そしてぷりぷりの海老蒸し餃子です♪
は~、飲茶美味しい☆⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
お次に選んだのは中華ちまきでございます。




開けるとこんな感じ。



思わず食べてしまってお箸で隠してしまっているところは見逃してください(。・人・`。))ゴメンネ
男友達と2人でシェアして食べましたが、これだけでもうお腹いっぱい!
でもやっぱり最後にはデザートを♪



「ココナッツミルク&タピオカデザート」と、「チョコ&ラムレーズンムース」です。
言わずと知れたココナッツミルクは、男性も女性もすきなデザートですよね( ´∀`)
チョコムースが食べたかった私は、ラムレーズンと一緒に食べるとどうなるのかという興味を抱きこちらのデザートをチョイス。
組み合わせは思った以上によかったですが、なかなか甘かったのでがつんときました0(`・ω・´)=〇
大きいサイズのグラスと小さいサイズのグラスを選べたのですが、欲ばった私は大きなサイズのグラスをチョイス。
やっぱり人間、欲張ってはいけません(;-ω-`A)
でもでも、飲茶欲を満たすには充分のランチだったのでした (v^ー°)
こちらは全て合わせて$39ほどでした。

最後の3店目は、オープンしてからずっとお客様で賑わっている「Ginger bread House」です。



こちらのお店は、本場のドイツのパン職人が作っているパン屋ケーキが味わえます。
クロワッサンのサンドなんて本当に感激しますワーイε=ヾ(*・∀・)/
最近店頭に「クレープ」という表記を見つけ、同僚のSさんと行こう行こうと言っており、念願叶っての来店となりました。

頼んだのはこちらの3品。



「Tuscan Breakfast」($16.50)はパルメザンチーズとトマト&バジル、そしてプロシウットと呼ばれる乾燥生ハムが入っているイタリアンテイストのクレープ。
開けるとこんな感じ。



イタリアン好きの私には嬉しいグッドコンビネーションでした。
こんなに大きいんですよ。




次に選んだのは、スタッフさんオススメの「Monaco」($16.50)。



なんておされなデザインなんでしょう(*゚0゚)ハッ
開けるとこんな感じ。



プリプリの海老がご~ろごろ♪
大きさも充分ですよね?



こちらのクレープ。
めっちゃくちゃ美味しいです ぉお(゚ロ゚屮)屮
I really recommendでございますヾ(*・ω・)ノ゜
是非お試しを。

3品目はデザートクレープを1品ということで「Banana&hagelnut Spread」($13.50)。



クレープにバニラとバナナ。
これで美味しくないわけないですよね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
女性3人でこちらの3品をたいらげ、大満足したのでありました。

いや~。
私いいもん食べてますね(๑→ܫ←)ノ♫♬

小梅


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ドーナッツ♪
Takeawayのお弁当♪
ケーキといえば?
オージービーフバーガー♪
定食♪
Fasta Pasta☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ドーナッツ♪ (2010-12-27 10:29)
 Takeawayのお弁当♪ (2010-12-23 10:30)
 ケーキといえば? (2010-12-22 13:48)
 オージービーフバーガー♪ (2010-12-21 10:58)
 定食♪ (2010-12-17 10:53)
 Fasta Pasta☆ (2010-11-29 12:18)

Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:57│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。

今月待つより3週間ほどケアンズに滞在する予定なので、今から何を食べに行こうかと参考にさせていただいております。

私が暮らしていた頃にはなかったようなおしゃれなお店がたくさんあって、
3週間思う存分楽しめそうです。

(子どもたちがスクールに行ってる時間だけですが)

でも、結局定番のシーベル「カフェココ(今はココスでしたっけ?)」とホグスブレスカフェに行ってしまう私です。

おそらくいつもコーストローストにいると思いますので、数日間連続して座っている、おばちゃんらしき人を見かけたら、「オージー2世ですか?」と声をかけてください!
Posted by オージー2世 at 2010年07月08日 19:00
>オージー2世さん
コメントありがとうございます!
いつも読んでいただいているようで嬉しいです♪

夜の開拓はまだまだですが、昼間はできるだけいろいろな所に行きたいと思っているので、是非是非参考にしてくださいね。

シーベルのカフェココさんにはまだ行ったことないですね。
どんなメニューがオススメですか?

こう家で夜週に3日程働いているので、食べに来てくださいね~♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年07月09日 12:14
シーベルのカフェココ(ココス)はシーフードビュッフェで有名です。
ですから、何がい惜しいかと言われると、ゆでたバグです(笑)
よって、何かと比べることはないのですが、とにかくココのバグはおいしい。
私は生牡蠣がダメなんですが、主人はとっても濃厚だと言ってました。

で、ココはデザートや他のホットミールもおいしいんです。

ただし、お値段が高めなんです。

私が初めて行ったときの3倍くらいになってます(怖)

夜と言えば、昔カンタベリーの向かいの角に、「Fox & Furkin」というパブがあり、その隣のパブにおいしいナチョスを食べさせてくれるお店がありました。

とうの昔になくなってましたが、仕事帰りによく飲みに行ったものです。

ナチョスのおいしいお店にもし行く事があったら、ココにUPしてくださいね!
Posted by オージー2世 at 2010年07月09日 22:13
>オージー2世さん
シーフードビュッフェ!?
行きたいです!
いや、行きます!!

でも値段っておいくらぐらいなんでしょう。。
調べておきますw

ナチョスの美味しいお店ですね。
まかせてください♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年07月10日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズランチ Part4☆
    コメント(4)