プロフィール
ケニー長嶋と仲間達
ケニー長嶋と仲間達
ケアンズ在住12年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ

2010年04月26日

お引越し & フリーマーケット☆

4月26日(月)時々

皆さん、こんにちは!
小梅でございます
本日のケアンズのお天気は晴れ時々曇り。
朝から自転車通勤で、ばっちり紫外線を浴びてきました

オーストラリアは25日がAnzac Dayという祝日で、今日はその振替休日ですね。
アンザックデイについてはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ANZAC%E3%81%AE%E6%97%A5
オーストラリアに住んでいるからには、歴史も少しずつ勉強せねばφ(.. )
3連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
サザンクロスタイムスは、オーストラリアの祝日はお休みにならないので、今日もみんなでがんばっています

さてさて私小梅の週末はというと、土曜日はお引越しの準備、そして日曜日はタンクス・マンスリー・サンデーマーケットに行って参りました
フリーマーケットが楽しみなのか、わんこも箱乗りですw




会場はこんな感じ↓




フリマ大好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お天気はあいにくの雨上がりの曇り空で、地面は濡れていましたが、会場には結構な人が集まっており、アクセサリーや服、雑貨などの出店に加え、ライブが行なわれていたり、タンクス施設内ではアート作品が展示されていたり、と内容盛りだくさんで見ていて楽しかったです(*´∇`*)



歌っていたのはとっても若い人でしたよ~。

珍しい出店では、釜焼きピザ屋さんがありました!



そしてそこにはかわいい看板犬まで♪




ピザは準備中で買うことができなかったのですが、来月はそこでお昼ご飯を済ませようかな~と目論んでいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

会場を一通り楽しんだ後は、ずっと以前から行きたかった『Botanic Gardens』に行ってきました。




こちらは入場無料です♪
編集長のサニーさんにこちらのカフェがオススメだと聞いていたので、こちらで一休みすることに

私がオーダーしたのはチョコレートミルクシェーク!




甘くて冷たいシェークを飲みながら、自然に囲まれたカフェでホッと一息。
とってものんびりした気持ちになりました(′∀`)
4ドル60セントでこんなにゆったりした気持ちに慣れるのなら安いものです

園内は全て回ったわけではないのですが、とっても鮮やかでカワイイお花が咲いていましたよ




たくさんの実がついたこちらの花もかわいかったな~。




雨露が葉や花弁に残っており、植物が活き活きしていました。
他にもケアンズらしいダイナミックな植物もたくさんあったので、皆さんも是非行ってみてくださいね。
私も今度は園内を一回りしたいと思います

帰りはシティまで、初体験のバスに乗りました



どのバスに乗っていいのかわからなかったので、バス停で一緒に待っていた女の子に聞くと、シティに行くには7番のバスに乗ればいいとのこと。
32分に到着するはずのバスを待つことしばし。




オーストラリアのバスは遅れるという話は聞いていましたが、なんと15分遅れでバスが到着
当たり前のことなのか、みんな全然動じていませんw
サンバスは乗り口が前にあり、行き先を告げて運転手さんにお金を払うシステムです。
私はシティプレイスに行きたかったのでそう告げると、2ドル50セントでした
お金を払うとこんなレシートみたいなものがもらえます。




運転手さんと乗客の会話なんかを聞きたかったので、左の一番前の座席に座りました。
それにしても何てファンキーな運転手さん



分かりづらくてごめんなさい。。
女性だったのですが、サングラスをかけガムを噛み、長い度レッドヘアーを後ろで大きく束ねています。
何よりも驚いたのが、乗車賃の管理の仕方。
お客様が手を伸ばせば届くぐらいのところに、開けっぴろげなレジのお金入れみたいなものが置いてあり、そこにおつりや乗客が払ったお金なんかを全て入れているのです。
ケアンズは平和なんですね~(´∀`)
バスを降りる時には、日本のように降りますという意思表示をボタンで運転手さんに知らせます。

午後は新しい家へお引越しと相成りました。
家の雰囲気やシェアメイトに関しては次回のブログにUPしたいと思います

あ、そうそう。
一つご報告が
何を隠そう私小梅は、次回のタンクスのフリーマーケットに参加致します(。・ω・)ノ゙
何を売るのかというと・・・。
浴衣でございます





しかも、売る私も浴衣をがっつり着ます
フリーマーケットに参加するのも初めてですし、フリーマーケットという場所で浴衣が馬鹿売れするとも思えないのですが、自分が浴衣を着たいという思いを叶える為と、現地のイベントに参加するという経験で、せっかくだから楽しみたいと思います(^∀^)
サニーさんも一緒に浴衣を着てお手伝いをしていただけるということなので、ご興味のある方もない方も気軽に遊びに来てくださいね
どんなものを販売するかなどもこれからちょくちょくUPしていきますので、お楽しみに~

それでは皆さん、今週も頑張ってまいりましょ~

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html


Posted by ケニー長嶋と仲間達 at 10:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お引越し & フリーマーケット☆
    コメント(0)